2013年8月15日木曜日

チェーン交換

シフトの入りが悪くなったので、チェーンの長さを測定したら、案の定0.75パーセント以上伸びていました。さっそくアマゾンで注文。チェーンの長さ一つ長くするか迷った結果、結局は前と同じにしました。それにしてもチェーンで伸びているところとそうでないところがある???トルクがよるかかる利き足の為???
チェーンを入れ替えたあと、シフトの調整していると。なんとシフトケーブルが切れてしました。シフトの入りが悪くなったのはケーブルも切れかかっていたのか。。。先にケーブルをチェックするべきだった。。。それから近くのアサヒでロード用の安いインナーケーブル購入。(年末にアウター、インナーを一緒に変えよう)

1パーセントも余裕で入る。

1パーセントは入りません。
場所によっての違いはなんだ??
コネクティングピンが伸びている?左足のトルクがかかるところが伸びている??


買ったチェーン

並べたところ

いろいろ考えた結果、結局同じ長さにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿