2014年1月13日月曜日

USJに家族で行ってきました

4人乗りの軽自動車から5人乗りの普通乗用車にかえてからの初めての片道50km越えのお出かけ。
寒い中人は多かった。USJが出来て三年ぐらいの内に3回ぐらい行ったきりでしたが、大きなアトラクションは殆ど一緒でした。今回はチビがメインなので、ユニバーサルワンダーランドに直行。USJなのにキティがいました。チビたちは結構楽しんでいたようです。
4時頃になってワンダーランド以外のアトラクションに乗ろうとトライしてもチビの身長が足らなく、殆どがアウトでした。

今までは家族でお出かけはレンタカーを借りるか、自転車+車(みさき公園など近場)だったので、気軽には行けませんでした。普通乗用車を買ったので、家族で行く回数が増えてよかったと思います。といっても一番小さい乗用車なので、チビがもう少し大きくなると狭くなると予想。そこは我慢してもらおう。5人家族でシートベルト5つは必須なので。。
FIT 1.3 MT燃費第三弾
やはり高速の燃費はいまいちでした。多分高速はCVTの方がいいのでは??MTの場合90km/h 5速 3000回転ぐらいになります。CVTの方はギア比の関係上スピードを出してもそんなに回転数は上がらなく、燃費は良いとは思います。
今回は大体90km/hぐらいで走って、表示燃費21km/hぐらいでした。やはり信号の少ない道を60km/h ぐらいで走るのがいちばん良いようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿