2012年4月8日日曜日

安いロードバイク発見

自転車が盗難してから、安いロードバイクを探していました。(安ければ、盗まれた時のショックはすこしは和らぐ)
一つはオークション。オークションで安いロードバイクを探すのは大変で、購入出来たとしてもその自転車が盗難車の場合もある。その為、オークションを諦めて、新車で探しました。大抵の新車で安いタイプのシフターは20年ほど前のレバー形式です。
こんな感じ(http://item.rakuten.co.jp/technical-netshop/giant003/

ところがいろいろ調べるとデュアルコントロールレバーが付いた安いロードバイクがありました(http://store.shopping.yahoo.co.jp/maido-cycle/rd-703.html)これで3万安いと思いませんか?
6万ぐらいのロードと比べると2kg程度重いですが、トレーニング用と考えればちょうどいいとは思います。
私も輪行通勤に疲れた場合、この自転車の購入を考えたいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿