2011年10月30日日曜日

rails3.1 でjQuery

rails3.1 でjQueryが標準装備になったので、いろいろ使い始めました。JQueryは内に書かなければいけないと思い込んでいたの為にapplication.thml.erbの中に書いていました。これでも動作はするのですが、application.thml.erbの中なのですべてのページで有効になってしまいます。
これでは使い勝手が悪いので、一度各ページでjQueryスクリプトを思い切って書いてみたら、すんなり動きました。の中にもjQuery書けたんだ。。
一応、xxxx.html.erbのサンプルをのせておきます。








0

0 件のコメント:

コメントを投稿