2011年10月22日土曜日

iCloudの設定がやっと出来ました。

遅れながらやっとOSをアップグレードしました。インストール後のiCloudの設定がなかなか出来なく苦労しました。正確にはiCloud設定に必要なメールが届かないのです。
いろいろネットを調べると、My Apple IDのメールアドレスの設定が”確認済み”になっていませんでした。理由はもう一つあるMy Apple IDのメールアドレスと現在主に使っているMy Apple ID のメールアドレスが同じで、メールアドレスが普段使っていなMy Apple IDで有効になっていた為でした。普段使っていなMy Apple IDのメールアドレスを変更したら、iCloud設定が出来ました。
やはり遅れてOSのバージョンアップして正解ですね。いろんな情報がネットに転がっています。

My Apple IDが二つあるのはappleから主要メールアドレスをIDにして下さいと言われたからだったと記憶しているのですが。。。。。新規に作ったのが良くなかったのか??今までは主に使っているMy Apple IDで買い物も出来ていたのに?????

サーバーの方に何か問題でもあったのか???

0 件のコメント:

コメントを投稿