2011年4月19日火曜日

macのsvnクライアントとマージツール

windowsではTortoiseSVNとWinMergeをつかっていました。ところが、mac環境ではなかなかいいのが見つかりませんでした。
最後にたどり着いたのが、RapidSVNとp4mergeです。RapidSVNはTortoiseSVNに比べて使いにくいですが、フリーではこれが一番ましです。
macの場合、p4mergeでコマンドラインを受けれるのはlaunchp4mergeみたいです。そのため、RapidSVNのマージツール設定のところは以下のようにしています。
/Applications/p4merge.app/Contents/Resources/launchp4merge
(XXXX.app 以下はエイリアスを作って、中身をテキストエディタでみると手っ取り早く確認できます)

リポジトリへのファイル追加が分かりにくい。
リポジトリメニュー →インポートで指定のリポジトリへファイル追加が出来ます

今のところRapidSVNでも特に困っていません。(TortoiseSVNとWinMergeの最強コンビに比べては全くですが。。)

0 件のコメント:

コメントを投稿