2011年4月17日日曜日

淡路島一周

昨日淡路島一周してきました。岩屋スタートの右回りです。前半の平地は30~35km/h(向かい風で無い時は35km/h越え)ハイペースで走っていたのですが、後半はこむらがえり直前になってしました。特に、斜度が大きい坂を登るときには筋肉がピクピクして危なかった。たぶん、会社退職の為の有給消化で1か月以上ほとんど自転車に乗っていなかったので、足の筋力が落ちていた為だと思います。さらに後半(西側)はいつも気分よくスピードが出るのですが、今回は全く違いまました。鳴門岬から岩屋までのほとんどの区間で向かい風でした。なんとアベレージが20km/hのときもありました。向かい風には参った。
やはり淡路島一周は楽しいですね。

淡路島一周155km 
スタート 8:30
ゴール 16:25

ここ一カ月ほとんど自転車に乗っていなので、全身の筋力が落ちていることが認識できました。このままでは大台が原ヒルクライムは黄色信号です。来週から就職活動の合間にできるだけ自転車に乗るようにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿