2009年7月13日月曜日

大台ケ原ヒルクライム前日











ヒルクライムのコースを車で走ってきました。最初は8km付近からが激坂と思っていましたが、実際は12km~16kmが激坂でした。12kmまでも私にとっては十分な激坂でしたが。。。坂区間(8km-16km)で唯一の休憩ポイントは11km付近に存在する500mほどのフラットです。ここが補給食を食べれるポイントです。大台ケ原ドライブウエイに合流後はそんなに坂はなく、激坂区間でどれくらい足を残しておけるかがポイントです。
さすがにスタートから12km~16km時点の激坂は上れるかどうかの不安になりました。
夜はは和佐又山ヒユッテに宿泊しました。
場所は大台ケ原と別の山の上です。スタートポイントに行くのに18kmのダウンヒルです。来年から早く宿とりを開始して、近くの宿を取りたいと思います。
夕食は山の上の宿らしくバーベキューでした。食事、その後のデザートも大変おいしかったです。山にくるなら、ここはいいところだと思います。(ヒルクライムには遠いところです)
夜は前夜祭に参加してきました。コンサートやトークショー(富永美樹 シマノ阿部)があって楽しかった。レース参加者は600人あるのに、前夜祭には100人程度しか参加していなかったような気がします。明日のレースに集中してるのかもしれない。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿