2013年9月15日日曜日

淡路島一周

いつもと違い、今年は一人で、しかも9月に淡路島に行ってきました。
朝4時30分頃に家を出て、紀伊駅で輪行袋に自転車を詰め込み、始発で新大阪経由明石に到着。そこからジェノバラインにのって淡路島岩屋へ。岩屋のいつものファミマで休憩して、8:30に出発。洲本ぐらいまでは道はかなりよく、40km/hぐらいで走っていました。南側のアップダウンで足にきました。登りに距離としては500mぐらいだと思いますが、斜度としてはキツい箇所が数カ所有ります。南あわじ市に入る直前の坂道で大腿四頭筋の中間広筋に違和感がありました。
鳴門岬には3時間30分で到着。そこでオニオンバーガーを食べて再出発。(注文してから出来るまでに、待つ事30分。鳴門岬で食べると時間のロスになるなあ〜)
後半は暑くなってきたので、ペースが上がらず、気がつくと25km/hぐらいで走っていることも有りました。
結局3時30分に岩屋のフェリー乗り場に戻ってきました。一周7時間という事になります。鳴門岬でのロスが無ければ、もう少し時間短縮になったと思います。サイコンのアベレージは24km/hでした。
やはり淡路島は景色がいいですね。




岩屋のファミマ(出発直前)

鳴門岬

鳴門岬で食べてオニオンバーガー

途中のローソンでガリガリ君

岩屋に到着

0 件のコメント:

コメントを投稿