2011年9月19日月曜日

龍神➡高野山(今年は通行止めで行けませんでした)

今年も龍神➡高野山ルートにチャレンジしました。しかし、台風の足跡で殆ど道は通行止めした。(出発する前に調べておくべきだと後悔)龍神スカイラインの通行止め看板をみて、田辺に出るルートに変更。その後大塔(白浜の山側)まで下山、そこでも田辺方面への道は通行止めでした。いろいろ聞くと前の日の雨で田辺方面への道は塞がれたようでした。休憩場所から塞がれた道路は見えましたが、道路に土砂が落ちてきていると言うより土砂に道が突っ込んでいるという感じでした。道の開通まで相当時間がかかりそうでした。本宮、串本方面へは行けそうでしが、結局来た道を引き返す事にしました。
三キロ体重が増えた為か、帰りに通過する白馬、海南高原の登りでは全く力が入りませんでした、結局、途中休憩した事もありますが、海南高原を登るのに1時間かかりました。まさか海南高原を登るのに途中で休憩をするとは思いもよりませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿