2011年1月22日土曜日

自転車のサドル

いつも年一回サドルとヘッドパーツを外して、フレーム内をグリスアップしているので、昨日その作業を始めました。
ところがサドルが抜けません。格闘時間1時間。あきらめていつもの自転車屋さんに行って外してもらいました。但し、店の店員さん三人がかりでした。内部が錆びていたので、内部を削ってもらいました。

毎日雨の中も往復36kmを走っているので、フレームのグリスアップは年一回ではダメですね。
最低二回は必要みたい。年間8000kmは走っているので、それ位はしないとダメなのかもしれない。

そのときにブレーキシュも交換しました。(自転車屋さんに”こんなブレーシュになるまで乗っていましたね”といわれたので、相当だろうとブレーキシュを手でさわると片方はゴムの感覚はありませんでした。危険すぎる。)

0 件のコメント:

コメントを投稿