2009年10月12日月曜日

鈴鹿F1



鈴鹿F1のこととを書くのを忘れていました。10/3,10/4に鈴鹿にF1観戦に行ってきました。
土曜日の朝早くに出発、予選前にはスプーンに到着。スプーン入り口が出来たことと、スプーン側には車を駐車する絶好の場所がたくさんありました。そのおかげで車からスプーンの座席まで約30分でした。今までは自由席でスプーンにいけていたのが、今回は全席指定席になったので、チケットは倍になりました。そのかわりいろんないいことがありあました。
1.席の心配をしなくてみいい(当たり前か)
2.近くでおいしくて安いものが食べることが出来る。今までのスプーンではその場での料理しているものは長い列で食べられなく、大体が弁当をたべていました。今回は焼き鳥、焼きそば、カレーその他いろいろありました。さらに安い。
3.トイレの待ち時間が0(日曜のレース直前に少し列がありましたが、いつものことを考えると短い短い)
4.帰りの渋滞がなかった。

話を土曜日に戻して、予選終了後は四日市近くのホテルエコノ四日市に宿泊しました。(通常は5300ぐらいだが、その日は7000でした。こんなものか)
朝食はパンだけだろうと思って期待していなかったのですが、おにぎりや各種パンがありおいしかったです。

日曜日はいよいよ本番
大体8時ごろにはスプーンに到着。あまりにも時間があるので、裏手の木の陰で4時間ほど睡眠。(気持ちよかった)
12時ごろから席に戻って観戦。一番に失敗は指定席だからスクリーンは当然あるだろうと考えてテレビ関係はもって行きませんでした。いつもどうりスプーンにはスクリーンがありませんでした。そのためいろんな情報が放送からしか分からなく、少し残念。

来年はテレビを持っていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿