2013年5月6日月曜日

nasneをセットしました

前半の連休で原因不明の病気にかかった為に、後半はどこにも出かけられませんでした。
行ったのはチビ三人と行った近くの公園のみ。
それ以外は家で寝ていました。その為、かなり体調は良くなっています。
家でいる間にnasneをセットしました。家の環境では無線しかないので、スピード的にどうかなっと思っていたのですが、標準スピードの11n(75Mbps)でも十分に使えます。但し、一部のビットレートの高いコマーシャルは若干飛ぶ事が有ります。これは通信スピードというよりCPUの能力が低い為だと思います。
とにかくにすべて無線でアクセス出来るのは快適です。
nasneはかなり良い商品だとは思いますが、sony製品を持っていないと高いDTCP-IP 対応ソフトを買わなければなりません。しかも、この規格って日本だけかも??

0 件のコメント:

コメントを投稿