2013年2月17日日曜日

JQuery1.9ではまる

jQuery.browser(),.live() .die()が1.9から廃止されたんですね。


"ローカルではエラーも無く動作するのに、サーバーではjQuery関係のエラーが発生"この問題を解決するのに半日ほどかかりました
なかなか原因がつかめなかった理由はローカルのjQueryは1.8系でサーバーを1.9を使ってしまった為です。最初はjQueryを含めたライブラリのインストールが正しく出来ていないかも?からはじまりました。
長く辛い時間でした。
サーバーは最近インストールしたので、何も考えなく当然のように1.9.1を入れていました。最終的に解決方法はサーバーのjQueryのバージョンを1.8の最終にしました。
理由は廃止された関数を使っている部分のコードを変更するのは危険と判断したためです。

0 件のコメント:

コメントを投稿