2012年11月25日日曜日

いつもの葛城山に行ってきました。

登り始めたところ
やはり800m登ると、空気は冷たいですが、嫌いなヘビが出ないのが良いですね。特に赤みが入っているものや頭が三角形のヘビ(たぶんマムシです)は怖い。夏場、葛城山に登ると道に死んでいるヘビは3体程度見かけます。四回に一回ぐらい道の端でひょろひょろ動いているのを見かけます。特に夏場の休憩ポイントの陰になっているところに奴はいます。そのため普段なら暑さをしのげる陰は急いで通過しなければならないポイントとなってしまいました。冬はいないので、安心感が違います。寒いシーズンは安心です。

山頂の茶店はなくなっていたのですが、移動食堂車が休みの日には出没していました。カップラーメン¥200 カレー¥500?でした。今回の土曜日、日曜日はそこでは食べなく、100mほど下がった粉河波乱度パークでパンを食べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿