2012年3月20日火曜日

携帯電話を変えました

今までのAUのガラパゴス携帯からスマートフォンに変更しました。 スマートフォンと言ってもキャリアがイオン(bmobile)の低速低価格タイプです。月額費用は約2300円(http://www.bmobile.ne.jp/aeon/) スピードはやはり遅いですが、ナビは使えるので、最低限のスピードは確保出来ていると思います。 端末はXperia mini pro (http://juggly.cn/archives/27649.html) 小さくて(カードサイズ)、ハードキーボードがついているのが良いですね。この端末はイオンのサポートリストには記載は無かったですが、音声、データの送受信は問題なく出来ています。標準ではFOMAのエリアプラスに対応指定なのが残念。ネットをみているといろんな対応方法が有るみたいです。時間があるときに試してみようと思う。
一つ注意点が有ります。NMPをすると通話までに丁度二日ほど必要でした。(bmobileからsimが送られてきます)そのため二日間は携帯での通話は出来ませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿